【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年02月16日

商売繁盛うれしいことだけど。。。

1ヶ月ぶりに島ちゃん食堂へ行こうと浦添からやってきました。車ぶーん

閉店1時間前だからまだまだ大丈夫だろうと。。。

そしたら売り切れ です。

商売繁盛うれしいことだけど、残念でした。


最近 隠れ家的な場所として雑誌にも小さく載ったらしく、連日うれしい悲鳴だとか。

やっぱり平日ランチ時に行った方が無難なのかな?

それにしても浦添からは遠いうわーん

  


Posted by HAーRU at 21:56Comments(0)沖縄豆腐 島豆腐

2008年01月11日

★祝い★2周年

リボンおめでとうございますリボン

本日1月11日は【島ちゃん食堂】オープン二周年です。

昨日の模合で島ちゃん食堂の話題になり、ぜひ今日のランチは島ちゃん食堂へ行かねばぶーんと思っていました。

早いですね。もう二年ですか。

時々しか行くことのできない島ちゃんですが、昨日の模合で他のメンバーのおすすめメニューを聞きました。

四川風マーボー豆腐(600円)らしいです。

早速食べました。



2歳の娘が

「辛いけど美味しいラブ

と、言ってました。

その通りだなって。

大皿にマーボ豆腐がカレーのように乗っかって「多くないかい?」と思っていたらペロリと食べてしまいました。

次回はカレーとマーボ豆腐で悩みそうです。

きっと夜からはお祝いの宴会が始まることでしょう。

残念ながら私は不参加ですが・・・。  



2007年12月27日

お勧めカレー

島ちゃん食堂一押しメニューです。



相変わらず写真撮るのがヘタです。

最新機種に替えたんだけど。。。うわーん

カレーにチーズをのせてもGOODです。

ところで私が島ちゃん行ったのが今月17日で本日27日。

ブログ更新まで10日経過しています。

仕事、育児、勉強とハードな毎日を送っています。

その辺の主婦とは比べものにならないくらいハードです。

平均睡眠時間5時間です。(独身のときは8時間でした)


言い訳はこのくらいにして、


「まだ更新されてないよぉ~」とブログ更新待てない人のために左下の

【読者登録】していただければ、更新されるとメールでお知らせします。

まぁ読者が増えてもメリットはないですけどね。  
タグ :沖縄食堂



2007年12月27日

豆腐販売致します



久しぶりに島ちゃん食堂へ行くと豆腐販売してることに気づきました。

「どこのスーパーに行けば島ちゃんの豆腐は買えるのはてな」聞いてみました。

居酒屋などに卸しているのが主でスーパーなどでは出会うのは難しいようです。


出来たてお豆腐が欲しい方は電話で注文してください。
  
タグ :沖縄食堂


Posted by HAーRU at 00:41Comments(0)沖縄豆腐 島豆腐

2007年11月26日

ゆし豆腐そば





念願のゆし豆腐そばです。

ぺろりと食べちゃいました。

土曜日のお昼2時を超えていたのにどんどんお客さん入ってきました。

カレーの匂い汗食べたい。

今日こそゆし豆腐そば沖縄そば(箸)と決めていたのでカレーは諦めました。
  


2007年11月26日

これは何?



いなり寿司ではありません!

中身がお豆腐屋さんならではの食材で、美味しいんですぅニコニコ

ゆし豆腐そばを頼んだらついてきました。

うれしい♪  


Posted by HAーRU at 20:03Comments(0)

2007年11月09日

スンドゥブとは

スンドゥブって知ってますか?

私はアメリカ旅行で始めて知りました。

韓国料理です。

Wikipedia引用

豆腐チゲといったらピンとくるのではないでしょうか。

韓国で食べるのではなくアメリカで。・。・。

カルフォルニアはいろいろな国の料理が食べることができますからね。

そこで食べたスンドゥブ。牡蠣やビーフなどいろいろな食材に豆腐が入っている一人用お鍋です。

辛いもの好きな私にはとても楽しい時間でした。

そして、三度目にアメリカ行ったときは自分の結婚式だったので友達、姉妹を韓国料理店に連れて行きました。

美味しいものは友人にも勧めたいじゃないですか!!

その結婚式、島ちゃん食堂のオーナーも一緒です。

最近気づきました。

豆腐屋の息子に豆腐を勧めてる。。。。がーん

ゆし豆腐で有名な沖縄でも流行らせてほしいですね。

三越でよく韓国物産展にスンドゥブありますが、あれは。。。。ちょっと。。。


島ちゃん食堂で韓国風ゆし豆腐ありますよ。



  


2007年11月06日

=訂正= 

前回の記事 沖縄豆腐 島豆腐で島ちゃん食堂には豆腐そばがありません。

と、堂々と公言しましたが、島ちゃんから連絡がありました。


あるそうです。

勝手にないと決めつけてしまいました。

そうですよね。

沖縄の豆腐屋の息子の食堂ですよ!!

あるに決まってるじゃないですかベー

次回食べたいと思います。

常連とまでいかないので行く度カレーを注文しようか新しいメニューに挑戦しようか悩んでしまいます。

結果。。。。


やっぱりいつも豆腐ちゃんぷるー or カレーになってます。


  


Posted by HAーRU at 22:44Comments(2)沖縄豆腐 島豆腐

2007年11月05日

沖縄豆腐


沖縄の豆腐はぎっしり濃縮された味ですよね。

本土の豆腐はこちら沖縄人(うちなんちゅ)でいうと絹ごし豆腐に近いような。。。

島豆腐は硬めなのでちゃんぷるー(炒め物)に最適です。

食堂で野菜ちゃんぷるーを頼むとたいてい豆腐も入ってます。
同じ食堂で豆腐ちゃんぷるーを頼むと野菜も入ってきます。

豆腐の量でメニューが変わるごはん

沖縄でちゃんぷるーを注文するときは豆腐が食べたいのか?野菜が食べたいのかで判断してください。

最近私がはまっているのは豆腐そばです。

沖縄そばの上にゆし豆腐が乗ってます。
ちなみに島ちゃん食堂のメニューには豆腐そばないです。

追加してほしいなぁ。

島ちゃん食堂のちゃんぷるーは美味しいですラブ
お試しあれパー  


Posted by HAーRU at 13:52Comments(0)沖縄豆腐 島豆腐

2007年11月03日

そぅそぅ 2個目のブログなんです

いくつかブログやってまして、てぃーだブログはこれで2個目なんです。ベー

沖縄県のショップはてぃーだブログで紹介が一番でしょう!!という噂を聞いたからでした。

本当はこのブログが第一号になるはずが働き始めたカイロプラクティックのブログが先になっちゃいました。
パソコン故障というアクシデントもついでにおきてしまったもので。。。ガ-ン

1個目のブログ
浦添 カイロ助手の日々
アップ
こちらもよろしくです。  


Posted by HAーRU at 15:10Comments(0)私事

2007年11月02日

ji ma ma



沖縄人は沖縄人好きハートということで今回はji ma maさんです。  


Posted by HAーRU at 15:53Comments(0)うちなんちゅ

2007年11月02日

島ちゃん食堂の場所


拡大地図を表示

わかるかな?
一番の目印は与儀小学校で新垣材木店を目標にするとすぐお隣です。
新垣材木店も県道330号線沿いにあるのでわかりやすいと思います。

  
タグ :沖縄豆腐


Posted by HAーRU at 14:54Comments(0)島ちゃん食堂の場所

2007年11月02日

はじめての方はこちらから



はじめまして

【島ちゃん食堂】愛する私がブログで食堂の宣伝を勝手にやってしまうそんな企画をしてしまいました。
イタリア料理の勉強、修行していた彼が実家のそばで食堂を経営することになりました。

なんと実家はお豆腐屋さんです。当然島豆腐は絶品ラブ

おいしい豆乳も飲めますよ。



豆腐料理はもちろんのことカレーはお勧めです。

メニューを見てもらえればわかるように格安で食べられます。



  


Posted by HAーRU at 14:38Comments(0)